ネタ帳 TOP > 2013年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DS 真・女神転生4 プレイ日記3

駆け足でお送りします。

○育成方法
力:技:魔:早:運=0:2:5:3:1
程度の割合でステ振りをしています。

主人公にはアギ系、ブフ系、ジオ系、ザン系の対象単体と回復を覚えさせました。
おっと、吸魔も忘れてはいけません。というか吸魔が一番重要かもしれない。

アプリはマイスキル枠と仲魔スキル枠を最優先、その次にストックをちらほら。




○プレイ記録
・展望台
メデューサ戦。会話で難易度が変化します。
醜い→横目で。
弱点ザン系とか見た目に騙されました。爬虫類の弱点は氷という先入観が仇となりました(´・ω・`)
射撃耐性がいると楽になります。ここで2回ほど全滅。


・不忍池
ピアレイ戦。弱点はアギ系。3名アギ持ちだったので余裕でした。
それはそうと臭いらしい。


・霞ヶ関
アレな方に生意気な口をたたいたらツチグモを召喚されました。
アギPTだと思った?残念、ザンも持っているのさ。


地下でブラックデモニカシリーズとロックステアー(銃)を入手。
ブラックデモニカの胴には耐呪殺効果があります。
次エリアの新宿でお世話になります。

ロックステアーは全体攻撃となかなかのものです。
新宿で売っている弾のシックショットを装備させ、
魔法or銃で全体攻撃+風邪付与という攻撃スタイルで進めています。


ターミナル解放はピクシー系の軍勢。
弱点は無し?ゴリ押しでなんとか勝利。


奥に進むとちょっとしたイベント。
ふと、バロウズとソウルハッカーズのネミッサが被る。あれ?もしかしてヒロインか?


いつの間にか特殊合体素材が揃いました。
ナパイア+カプソ→アメノウズメ


・新宿駅
ターミナル解放がセト戦です。
弱点は無いようですが、ステDownをかけると必ずデクンダを使ってきました。
これで攻撃を1回に減らすことができます。


-トレーニングバトル1
1ターン目になんとかカーンを主人公、仲魔は行動させずに再度主人公銃攻撃で毒

-トレーニングバトル2
主人公行動せず
カソは行動せず
ナーガのブフーラでジャックランタン
主人公突撃でジャック・リパー
カソのマハラギで終了


・新宿東口
-コープスどもを殺りやがれ
コープスの弱点はアギ系、ハマ系

7体討伐して終わった…と思ったところで
イベント開始&デュラハン戦。
見た目どおりジオ系弱点なのは良いのだけれど
ムド系を使用してくるので注意。
なんかハマ系が効くらしい。
これは盲点。


-クー・フーリンの武芸修行
物理耐性がいると非常に楽です。
ついでにラクンダ重ねがけ。


-いざ、都庁の悪魔退治
悪魔に喧嘩を売る。
只管アギ系で終了。


ここまででLv29。
[ 2013/05/31 01:33 ] MH4 その他(3DS/DS) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


