ネタ帳 TOP > 2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2 α2テスト 参加

ファンタシースターオンライン2(以下PSO2) α2テストに参加してみました。



自キャラ晒し。
pso20120128_211228_007.jpg
(C)SEGA


今までのPSO以降のファンタシースターシリーズの中でも
アクション性の強いゲームになっていると感じました。
武器種にもよりますが、回避キャンセルでスピーディな立ち回りを行うことが出来ます。
箱コントローラでプレイしましたが、
攻撃操作や攻撃・回復関連のUIも割と快適でした。


またPSU以降、キャラクリも目玉のひとつとして定着していますが、
「ジャンプ」
「マルチパーティエリア」
という要素もPSOからの進化を感じました。


障害物を乗り越える程度かな?と思っていたジャンプですが、
大型ボスや中型エネミーの弱点を狙うのに非常に便利。


また、マルチパーティエリアとは複数のPTが同じフィールドに立つというもの。
ポップするエネミーの同期もとれているようで(動きまで同期しているかは不明)
他パーティと連携して攻略することもできそうです。

また、ここでのPT加入もできました。
当初はソロで出撃していたところ他のソロプレイヤーと鉢合わせ。
お互い挨拶を交わしていたところ「一緒にどうですか?」とお誘いを受け、
ご一緒させていただくということもありました。
現地スカウトというのもPTを組むきっかけとして大いに役立ちそうです。



と、褒めてばかりですが、
前述の攻撃・回復以外のUI(ログウィンドウ表示切替など)や
キャラのズームについて不満点もありますので、
こちらは要望として提出しようと思います。



あらやだ、可愛い。
pso20120128_183903_001.jpg
(C)SEGA


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2012/01/29 21:20 ] PC PSO2 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


