ネタ帳 TOP > MHF


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHFG 100万HRP/SRPキャンペーンとHCアンノウン

MHFG開始&GW目前ということで色々とキャンペーンやイベントが開催されています。

個人的に嬉しいのは
・ギルド特別推薦状(20,000HRP/SRP) x 50枚 キャンペーンコード
・HCアンノウンクエ
ですかね。


ぼっち且つ装備も揃えつつなので、
アンノウンはみなもと飲んでソロという面倒なことをしていますが。
HR600手前で野良参加の基準装備ってどんなのがあるんだろう…。
あ、自由区で募集主になれば良いのか。


EMERGENCY! 黒き未確認モンスター沼地に襲来!
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6683.html

目指せG級! HR/SR応援特別企画!\100万HRP/SRP全員プレゼント!
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6699.html
[ 2013/04/26 01:04 ] XBOX360 MHF | TB(0) | CM(0)

MHFG 双剣真鬼人化が面白すぎる

バク転最高。

発動中は体力が減少というデメリットはあるものの
ステップ斬りや刃打ちの仕様変更、乱舞(改)からフィニッシュ追加と
中々楽しいことになっています。

特にステップ斬りが非常に便利。
移動距離が長いものの、非常に回避がしやすくなりました。
また、モンスターのバクステに対し前ステで距離を詰める、
攻撃キャンセルバク転で距離を離すといった行動ができ非常にスタイリッシュ。
ゲージ管理に苦労した3Gよりも使い勝手は良くなっています。
ただしステップと同時に攻撃判定も発生するため
PT戦では注意しなければならなさそうです。

刃打ちについては真鬼人ステップではリセットされないということで
極めればとんでもないことになりそうですが、
個人的には無理ゲー。
大抵欲張って被弾もしくは狙った部位に当てることができないというオチに。
当面は飛行中や暫く近づけない攻撃中に倍率を上げるという方向で行こうと思います。

乱舞(改)フィニッシュは動作の長さや前進してしまうという問題があるため、
使用できる状況は限られそうかな。
[ 2013/04/21 02:08 ] XBOX360 MHF | TB(0) | CM(0)

MHF G実装直前&最後の宴

久しぶりにメゼポルタに戻ってきました。

4/10~4/17のMHFGサービスインメンテまで
『ハンターライフコース』
『エクストラコース』
『プレミアムコース』
『フォワード応援コース』
が無料で自動付与されるとあらばやるしかない(`・ω・´)

HR400代で止まっていましたが、
なんとかHR500を越え、SR双デビューを果たすことができました。

amarec20130414-230757.jpg


浦島太郎状態ということもあり、
何をしていいのか何をすべきなのか、
また何を知らないのか把握するのに苦労しました。

グーク鍋などはもっと早く知っておくべきでした…。

また、SR関連でお得なキャンペーンも終了が近づいているようです。
・「難しい書物」プレゼント!http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6049.html
・HR500突破報酬!HCチケット300枚プレゼント!http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4639.html

復帰組で条件を満たされている方は、チェックしてみては如何でしょうか。


Xbox 360版:MHF公式メンバーサイト
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/
[ 2013/04/15 01:14 ] XBOX360 MHF | TB(0) | CM(0)

Xbox360版 MHF 9月21日配信クエ

来週はついにフォワード2開始ですね(*´ω`*)
というわけで、フォワード1ラストとなる配信クエストの中から目玉的なものをいくつか。

○天空の蒼、着流しの狩人
・蒼空の高地と蛮竜
・蒼天の高地と氷狐竜

mhf_0921a.jpg

蒼空/蒼天シリーズを作成できるクエストです。
以前配信されたクエストで作成できた夕焼/夕茜シリーズの蒼版ですね。


mhf_0921b.jpg

22:00を境に配信クエストが変更になるようです。
グレン版は剣士、デュラ版はガンナー用の素材を手に入れることができるみたい。
共にサブAに背中破壊が入っています。

気になる性能について。
蒼空・魁シリーズ(剣士)Lv7まで強化した場合には
・頭、腕、脚…スロ3で斬れ味+3、聴覚保護+3、攻撃+3、スタミナ+3。
・胴、腰…スロ3で斬れ味+3、聴覚保護+3、攻撃+3、ガード性能+4

蒼天・魁シリーズ(ガンナー)Lv7まで強化した場合には
・頭、腕、脚…スロ3で精密射撃+3、聴覚保護+3、攻撃+3、反動+3
・胴、腰…スロ3で精密射撃+3、聴覚保護+3、攻撃+3、装填+4

部位によって同じスキル構成というのは良いですね。
見た目的にもそろえ易くなるのではないでしょうか。




○「G装飾品の衝撃!!」全配信!
それより新装飾品をだな。



○スペシャルウィーク!
スペシャルクエスト全配信+新しい仲間が。

新スペシャルクエ
・激昂!ヴォルガノス(HR22~)
・激昂!ヴォルガノス亜種(HR31~)
・激昂!エスピナス(HR81~)
・激昂!アクラ・ヴァシム(HR100~)

ヴォル亜種とヴァシムはやっておきたいかな。
多分面白いはず。男の勘ってやつね!
んで、多分HRP的にうまくはない。

[ 2011/09/21 21:16 ] XBOX360 MHF | TB(0) | CM(0)

Xbox360版 MHF 誰でもプレミアム&パローネ

2011/9/15メンテ明け~2011/9/20メンテまでの期間中、
「誰でもプレミアム&パローネコース!」が開催となっています。

mhf_0915a.jpg

誰プレは嬉しいねぇ(*´ω`*)



また、同期間中は
「見つけ出せ! HRPたっぷりクエスト!」
も合わせて開催されています。

mhf_0915b.jpg

こちらは期間内の特定の時間だけ
フロンティアクエストに何れかのたっぷりクエストが出現するというもの。
まぁ、一切配信されていない時間帯もあるわけですが。


[ 2011/09/17 00:32 ] XBOX360 MHF | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


