ネタ帳 TOP > PSPo2/PSPo2i


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPo2i ニコ動コラボとグレンラガンコラボ

・ニコニコ動画コラボ
昨日プロダクトコードが届きました。(応募は終了しました)
なるほど、複数人で撃ちまくると弾幕になるのか(;`・ω・´)

ニコニコ弾幕シューター
$ネタ帳



・グレンラガンコラボ
公式ページにてパスワードが公開されました。
アイテムパスワード │ ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 公式サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/password/gurrenlagann/

グレンブーメラン
$ネタ帳

ギガドリル
$ネタ帳

攻撃すると回転+大きくなります。
$ネタ帳


---
[ 2011/03/29 23:18 ] PS3/PSP PSPo2/PSPo2i | TB(0) | CM(0)

PSPo2i 剣影開放とか転生とか

以前の更新以降、撮り貯めしていたSSを中心にお送りします。

○剣影
低ランクミッションを只管周って開放しました。
剣影を「手に持った状態で」累計3000匹討伐で開放するそうです。
$ネタ帳

うは、かっけえ
$ネタ帳



○ミサキ
雲龍寺美咲
$ネタ帳



○KFC
ケンタ美味しいよねケンタ。
クラッド6のフリーミッション受注時のみ出現する可能性があるそうです。
知らずに∞ミッションばかり周って「出ないなぁ」とボヤいていました…。

ちなみにこのカーネルサンダースは置物ではありません。
$ネタ帳



○転生
3/20中に初転生(LV170)+もう一度転生(LV105)を行いました。
LV上げは勿論「マガ殺」。
PSPo2に比べて楽に周回できるようになりました。

ハンターで周っており、バレット構成は以下の通り。
雷近接武器
氷近接武器
光近接武器
レーザーチャージ2(広範囲打ち上げ)
ロッド(シフデバジェルザル)
ロッド(レスタレジェネフォバース+α)

・鬱陶しかったナヴァルやガルディンにはレーザーチャージ2
・必中になったジェルザル
・怯ませ+チェイン稼ぎのフォバース
この辺りが大きいですね。

ただ、正直マガ殺以外にもLV上げ用のミッションが欲しい(´・ω・`)
$ネタ帳

このカーネルサンダースは置物です。
$ネタ帳



○ヒューガ
流石若社長。
$ネタ帳



---
[ 2011/03/21 00:37 ] PS3/PSP PSPo2/PSPo2i | TB(0) | CM(0)

PSPo2i 進めてみた

新ミッションを中心に遊んでみました。
新レアを中心にスクリーンショットを貼ってみます。


まずは配信インフィニティミッションの「ドラゴンハーツ LV10」。

Sのボス箱からランディール・シャグ。
$ネタ帳

これぞPSOシリーズのノリです。


∞のボス箱からラムダキャリバー。
$ネタ帳

にじばこ=ジェラドの ほうそくがみだれる
久しぶりに虹箱からジェラド以外の物が出ました。ヘ(゚∀゚*)ノ
ちょっとびっくり。


次にフリーミッション「進化のカタチ」。

Sのボス箱からメビウスドリル。
$ネタ帳

実際には先端が回転しています。
ちょっとカッコいいかも。


これも多分Sのボス箱から。
$ネタ帳


ドアを開けるとオルガディラン。
$ネタ帳

オルガディランの箱からブラックレクイエム。
$ネタ帳





ところで、新アビリティの自動回復薬ハーフラインの使い勝手が良い。
マガ殺などの敵の能力が高めのミッションなどでは
敵の攻撃が連続ヒットすると手動回復が間に合わない場合がありましたが、
このアビリティをつけることで事故が減りそうです。

また、新テクニックのフォバースも良い感じですね。
勧められた理由がよくわかりました。
勝手にチェインを稼いでくれるので、
近接職との相性が良いテクではないでしょうか。




おまけ

名言
$ネタ帳



---
[ 2011/03/07 21:56 ] PS3/PSP PSPo2/PSPo2i | TB(0) | CM(0)

PSPo2i インフィニティミッションなど

NPCの説明を殆ど聞かぬまま
今回追加された要素を中心にプレイしてみました。

・合成
「フュージョンチケット」を消費して「属性付の同名武器」を合成することにより、属性値を上げる(50%まで)というシステム。
同一属性や高属性での合成の方がアップする値が大きいらしい。

また、チケット1枚で属性付の同名武器を同時に10個まで合成できるそうな。
例えばスタッグカットラリ4本を使用して合成したい場合、
2本ずつ合成して1本にまとめるとチケットは3枚消費してしまいますが、
4本まとめて合成すると消費チケットはなんと1枚!
お得!(`・ω・´)


・インフィニティミッション
ドロップ率アップの嬉しいミッション。

初期から受注できるミッションは3種ですが、
「ミッションコード」やミッションの合成をすることにより、
色々なインフィニティミッションが出現するそうです。

ミッションコードの入手方法は
「フレンドサーチ」「インフィニティミッションでのドロップ」とのこと。
実際にプレイしたところ、常夏の殻獣LV1のAにてボス箱からドロップを確認しました。

さて、その常夏の殻獣LV1ですが、
まずは新キャラを作ってCをプレイしてみました。

PSPoシリーズはそこそこプレイしており、
さらに前作で育てたLV55のキャラもNPCとして動員。
これはもう余裕^^だと思ったら…


何かボスのギール・ゾーグが強いんですけど(´;ω;)


結構攻撃方法が多彩かつイヤらしいという印象です。
ステージは円盤型となっていますが、ギール・ゾーグ(PCとNPCも?)の位置により傾きます。

また、常時円盤型ノコギリのようなものが徘徊しており、当たるとダメージ+ダウン。
基本的に傾斜の下側に移動するようなので、ギール・ゾーグを攻撃している際にも注意が必要です。

強烈なホーミングのシャボン玉は攻撃を当てる、ガード(あと回避と時間経過も?)で破壊することができます。

弱点は近接と銃で確認した限りでは目のようです。
最初は顔と尻尾にその姿を確認することができますが、
背中や両腕を攻撃することにより殻を剥がして露出させることもできます。

以下の画像はミッションコードで出現した繚乱の殻獣LV7のAミッションのものです。

$ネタ帳

$ネタ帳

[ 2011/01/12 23:58 ] PS3/PSP PSPo2/PSPo2i | TB(0) | CM(0)

PSPo2i EP2プロローグ~

プロローグは会話とボス戦のみとなっています。

以下軽くネタバレ。











ヒューガたんマジBASARAの半兵衛かっけええええええ!

でも相変わらずかませ犬でDASEEEEEEEE!
ちょっと期待しちゃったけどね(´・ω・`)


キャンセル不可インフィニッティー!をはさんで、


ワイナールは確かに変態チックだよね。
仕方無い。

[ 2011/01/12 01:00 ] PS3/PSP PSPo2/PSPo2i | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


