ネタ帳 TOP > その他(PC)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ10 魔法使いの必殺技を覚えました

魔法使いLv45を超えました。
このレベルで受注可能なレンドア南の宿屋クエを終え、魔法使いの必殺技「ミラクルゾーン」を取得。


やだなにこれ(ある意味)かっこいい
dq10_miracle.jpg



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
スポンサーサイト
[ 2013/11/05 02:32 ] PC その他(PC) | TB(0) | CM(0)

Win版DQ10 始めています

先月9/26より、Windows版ドラゴンクエストX(DQ10)が正式サービス開始となりました。
僕もちゃっかりプレイしています。

Window版ということで、レベル上げ時には別窓で動画を見ながらなんてことができるのも良いですね。

実際にプレイして驚いたのは、イベントに従来のドラクエらしさがあるところ。
MMOでも「ドラクエ」になっていると感じました。
たまに突き抜けている演出もありますがw(怪盗ポリックリン、カプサイ神、クエスト名「はじめてのオフ会」など)

BGMもやはりドラクエでした。
たまに流れる過去作のアレンジも素晴らしい。
魔法の迷宮ボスでDQ4の通常戦闘アレンジが流れた際には鳥肌。


さて、現在魔法使いをメインで育てています。
現在のレベルは元気玉を活用して42。
うん、今からプレイ日記を書きはじめるには少々躊躇いがあります。
HPに不安があるため、他の職も上げていますが取得はまだ先の予定。


「マックスアナーキーのフレンドからいただいた装備を着てみた」の図。
20131028-2241_102039329.jpg

丁度購入しようと思っていた水シリーズときじゅつしのグローブです。
しかもAll+3で魔法使い向け効果付き!
本当にありがとうございます。マジ感謝です!
これは攻略が捗るな。

お返しを考えておこう。
何が良いかな?


Windows版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
http://www.dqx.jp/windows/

--------------------------------------------------
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
--------------------------------------------------
[ 2013/10/29 01:25 ] PC その他(PC) | TB(0) | CM(0)

ヒットマン アブソリューション

先週末にSteamにて購入。
とりあえずノーマルをクリアしました。

「今までのヒットマンとは異なる」
「ルートがある程度制限されている」
「特殊能力がある代わりに変装が見破られやすい」
ということは聞いていたので、
過去作をプレイしていた身としては始める前からややドキドキ。


あれ?言うほど悪くないぞ?
というか面白い。

1つの面が複数のエリアで構成されているという点も
「まぁ、これはこれで」と受け入れました。
何だろう、今までよりも潜入する時間が長くなった感じですかね。
スプリンターセル コンヴィクションが好きというのもあるかもしれません。

変装が見破られやすいのはもう少し調整して欲しかったかな。
(インスティンクトのブレンディングで無効化できるにしても)
少しでも視界から外れれば良いことに気がついた後は、
視界に入った→慌てず物陰や段差へ→リセットという方法で回避。
すれ違う時や多人数に見られた場合はブレンディングという振り分けでプレイしました。

インスティンクトのヒント機能は人によりけりかもしれませんが、
個人的には助かりました。
特に注目アイテムや箇所は見逃しやすいものもありましたからね。

そしてインスティンクトのポイントシューティング。
ついに47もこれを手に入れたか、と。
サイレントアサシン狙いの場合は特に必要ありませんが、
スマートに、かつ演出付きで銃撃戦を制することができます。

ストーリーも個人的には良し。
ただし、47が迂闊な行動に出るのはご容赦願いたい…が、
前作でもお馴染みのBGMが流れた瞬間から全てが最高に見えてきました。


スクウェアエニックス:ヒットマン アブソリューション
http://www.hitman.jp/
[ 2013/04/02 23:18 ] PC その他(PC) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。