ネタ帳 TOP > Skyrim


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Skyrim プレイ日記11

Skyrim プレイ日記10の続き

Lvv51

ドーンスターに戻ると首長邸前で口論に出くわす。
その後宿屋に立ち寄るとちょっと派手なローブに身を包んだ人を発見。
どうやらドーンスターで話題になっている「夢」について何かを知っているらしい。


それはそうと、

アワビさん。
ScreenShot27_20120512232227.jpg

磯野家のお知り合いですか?



○その他
・目覚めの悪夢
ScreenShot29.jpg

暫くはエランドゥルの後を着いていくことになります。
目的地のナイトコーラー聖堂で待ち合わせをしたいところですが、
後を付けずに放置しているとドーンスターに戻ってしまう模様。


エランドゥルに封印を解除してもらい奥へ。
ScreenShot35_20120513142605.jpg

内部では時折、寝ているオーク等が起き上がり襲ってくる。
昔オークの襲撃にあった際、「ミアズマ」と呼ばれるものを充満させ味方共々眠らせることにしたそうだ。
封印を解除したことにより「ミアズマ」が薄まり眠りから覚めるらしい。
ほうほう。



画面中央に見える場所が目的地。
ScreenShot36.jpg



と思ったら障壁で進めない。
ScreenShot37_20120513142602.jpg



状況を打破するために聖堂内部の図書館へ向かう。
戦闘を終えると"夢中の歩み"という本を探すことに。
ScreenShot38_20120513142601.jpg



2階にある本を渡すと、次はヴァーミルナの不活性薬探し。
ScreenShot39.jpg

どうやら夢の中で行動できるようになるものらしい。
使用するのはプレイヤー。
「戻れなくなるかもしれないけど、頼むわ」的なことを言ってくれるエランドゥルさん。
鬼畜やで。



仕方ないので飲むとこんな世界に。
ScreenShot40.jpg

話の内容からオーク襲撃時の現場であるのは間違いない。
夢というか過去というか。
プレイヤーは「ミアズマ」を充満させるよう依頼される。
聖堂内部では戦闘が行われているが、プレイヤーは戦闘に参加できない。



マーカーを頼りに進み、「ミアズマ」を開放すると現世に戻る。
障壁を開放してエランドゥルと合流、先に進むと

先ほどの方々。
ScreenShot41_20120513142624.jpg

戦闘は避けられないが、会話の内容から先ほど操作していたのは
過去のエランドゥルさんだった模様。



まぁ、つらいよね。
ScreenShot42_20120513142623.jpg



おお、なんかかっこいいぞエランドゥルさん。
男は背中で語るものだね。
ScreenShot43_20120513142622.jpg

さて、ここでエランドゥルさんがドクロを破壊している最中に
・エランドゥルを殺す
・ドクロを破壊するまで待つ
という分岐があります。

エランドゥルを殺すと堕落のドクロを入手できるとのことですが、
ここはドクロを破壊してもらうことに。

当然堕落のドクロは入手できませんが、
エランドゥルさんが従者になりました。
[ 2012/05/13 15:04 ] PC Skyrim | TB(0) | CM(0)

Skyrim プレイ日記10

『鍛冶Lv100+魔法鍛冶も取ってるけど、ナイチンゲールを伝説にできないよ><』
と半ば諦めていましたが、その方法(鍛錬を符呪した装備や、符呪薬使用)で伝説級に出来ると知り歓喜。
今更ですが。

そんなわけでSkyrimプレイ再開です。

Lv51


○その他
・過去の断片
かなり前から発生していたドーンスター博物館クエにようやく取り掛かる。

ScreenShot16_20120512232124.jpg



まずは一番近いモーサルへ。
ScreenShot18_20120512232123.jpg

威圧して家の鍵を入手。
屋内であっけなくカミソリの柄を見つけることができました。
ちょっと拍子抜け。



次は柄頭石探し。
ScreenShot19.jpg



要塞を抜け、只管登る。
すると祭壇のような場所に着きました。
ScreenShot22.jpg

「(矢印を発見)祭壇の上にあるのか」
と思い、辺りを散策しているといきなりハグレイヴンに襲われる。

×祭壇の上にある
○祭壇にいるハグレイヴンが持っている

なんという罠。



気を取り直してカミソリの刃探し。
ScreenShot23.jpg



ここは柄と同じで戦闘無しか?
はたまた柄頭石と同じく戦闘有りか?
と思いながらクラックスタスクキープへ向かってみる。


どう見ても戦闘有りです。
ScreenShot25_20120512232119.jpg



群がる敵をちぎっては投げ、刃を発見。
ScreenShot26.jpg



無事集めきったところでドーンスターに戻り、サイラスに渡す。
バラバラになったカミソリを復元するにはデイゴンの祠に行かねばならないらしい。
おいちゃんは止めた方が良いと思うのだが、さっさと向かってしまった。
仕方ないので追いかける。



きたよ。
ScreenShot33.jpg

ふと上を見ると…



サイラス逃げてー><
ScreenShot34.jpg

案の定後味の悪いクエストです。
一応選択肢があるのが救いか…。

今回、カミソリは諦めてサイラスを救うことにしました。

[ 2012/05/13 00:03 ] PC Skyrim | TB(0) | CM(0)

skyrim プレイ日記7

バイオハザード リベレーションズが一段落したのでSkyrimを再開。

Lv41

○その他
・「闇の一党を打ち砕け!」
久しぶりにベッドで横になったところ、何者かにさらわれてしまいました。
閉じ込められた小屋から出るには、誰か1人を倒さなくてはならないとのこと。

小屋の中にいるのはプレイヤーキャラ以外に
目隠しをされた3人と…さらってきた張本人。



…ん?


というわけで張本人のアストリッドを倒すことに。
これで闇の一党を潰すルートに移行しました。

あ、そうそう。
目隠し組の中に悪党がいたので、ついでに天誅。


んで、衛兵に報告。
ScreenShot6.jpg




マロ指揮官がいるというドラゴン・ブリッジに到着。

名前のまんまですね。
ScreenShot8.jpg




ここで闇の一党の聖域にいる者を一掃するという依頼を受けます。
このダンジョンはSkyrimにしては珍しく、
短く、敵の数も少ないという非常に楽な依頼でした。
ScreenShot18.jpg




また、この中にはシャウト「死の標的」があります。

サクっとクリアしてマロ指揮官に報告。
報酬はなんと3000ゴールド。


(´・ω・`)エー

[ 2012/02/23 01:47 ] PC Skyrim | TB(0) | CM(0)

skyrim プレイ日記6

Lv40

○ウィンターホールド大学関連
・「見えぬものを暴く」
場所はムズルフト。

入るなり会話イベントが発生します。



画面から目を離していたら天に召された。
2012-01-16_00001.jpg

おい!帰ってこい!
全く説明を見ていないぞ!

洞窟内のオキュロリーというところに行けば
他にも誰かいるらしいので進んでみよう。




殆どが機械系の敵。
2012-01-16_00002.jpg




内装も他の洞窟とは異なり機械仕掛け。
2012-01-16_00004.jpg


内部はかなり広く、4層(だったかな?)で構成されています。
敵の数はそれ程多くないのが救い。


さて、そんなこんなで奥に進んでいくと、途中から敵がファルメルに変わります。
成歩堂。
冒頭の会話イベントはこいつらが襲ってきたという内容だったんだろう。
多分。


最下層では鍵のかかった扉があります。
鍵をさがさないと開錠できないタイプです。
大抵こういう場合、ボスを倒して鍵を入手するんだろうな…
と思っていたら




ほらね。
2012-01-16_00008.jpg

ドワーフ・センチュリオン・マスター。
仲間を囮に裏に回ってみたところ、殆どの攻撃を食らいませんでした。
動き自体も遅く、それなりのレベル&装備なら苦労はしないかと。




入手した鍵で扉を開けて行くとちょっとした謎解きが発生。
まずは炎や氷の魔法を中心に当て、光の位置を調整します。
上空の光が中心の仕掛けに当たり、3本の光に分かれています。
この光を壁の上中下3段スライド部分にそれぞれ収まるように調整。

その後部屋内にあるボタンを操作して、
上中下それぞれの緑色の部分が光に当たるようにします。
2012-01-16_00013.jpg




仕掛けを解いてドヤ顔していたら…




怒られました。
2012-01-16_00015.jpg

実験は失敗、大学が関与している為だと
この方はおっしゃっているようです。




会話イベント終了後、とりあえず大学に戻ることに。

まさかここから入り口まで戻るのか?と思ったら、
部屋を出てすぐサイジック会登場イベント。
2012-01-16_00017.jpg

ははーん、この扉から出られそうね。
[ 2012/01/17 01:11 ] PC Skyrim | TB(0) | CM(0)

skyrim プレイ日記5

Lv39
前回投稿記事に加えると長くなりそうだったので分割。


○その他
・「アズラの祠へ行く」~「黒き星」
どっかで聞いたアズラの祠へ向かいました。
場所はウィンターホールド南の山頂。
山の南側へ迂回して登ります。

さて、アズラと言えば前作TES4:oblivionでもお世話になった
何度でも再利用できる魂石「アズラの星」を思い出します。
もしかして今回も…。



でけー。
2012-01-14_00001.jpg



ここにいる巫女?アラネアと話をしたところ、
ウィンターホールド(町の方)でエルフの付呪師を探すことに。


いた。
2012-01-14_00003.jpg



イリナルタの深淵に行けってさ。
2012-01-14_00005.jpg



いざ侵入!


って、いきなりのお出迎え。何、ここ。
2012-01-14_00006.jpg



道中でザコを蹴散らしつつ、最深部へ…。


って、あれ?入る前から敵全滅?
2012-01-15_00001_20120115225540.jpg



てっきりボスでも出るのかと思っていたので拍子抜け。

但しこの壁の影が軽くホラー。
人影っぽいけど誰もいない…。アイテムを入手したら一目散に脱出。
2012-01-15_00002_20120115225540.jpg



とりあえずアラネアに渡しました。
ネラカーにも渡せるようですが、先に依頼したのはこっちだからね。
2012-01-15_00003.jpg



祭壇に触れるとアズラとの会話が始まりました。
これはアズラの星入手フラグか!?


…何かアズラの星の中に飛ばされた。
人の命を実験代にしていたメイリンを倒して来いとのこと。
2012-01-15_00004_20120115225536.jpg



会話中にパッドのキャンセルボタン(箱コンだったのでBかな?)を押した為なのか、
メイリンが棒立ちの間に攻撃することができました。
攻撃中に逃走を始めますが即撃破。


その後メイリンのお供のデイドラが襲ってきたので交戦していると、
アズラが何か話しかけてきました。
会話の内容は覚えていません。
デイドラを倒して装備を奪うことだけ考えていたので。



結局倒す前に元の世界に戻されましたが…。



まぁ、アズラの星入手&アラネアが仲間になったので良しとします。
2012-01-15_00005_20120115225536.jpg
[ 2012/01/15 23:22 ] PC Skyrim | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


