ネタ帳 TOP > その他(PS3/PSP)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP バトルロボット魂

俺得ゲーがきました。


STAR DRIVERのタウバーンもさることながら、
蒼穹のファフナーからマークザインが参戦とあらば買うしかない。


ファフナー良いよファフナー(*´ω`*)
ROBOT魂のマークザイン(とマークエルフ)を発売日に購入してたりします。
何気にフィギュアを購入したのってこれが初めてかもしれない。(食玩やくじを除く)


発売日は2013年春の予定だそうです。

バトルロボット魂 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://b-robot-tamashii.channel.or.jp/
[ 2012/10/28 02:51 ] PS3/PSP その他(PS3/PSP) | TB(0) | CM(0)

ダークソウルクリア

約1週間でクリアできました。
一応前作のデモンズをプレイしていなかったため、
「どうなることやら…」と思っていましたが無事クリア。
いやぁ面白かった(*´ω`*)

やられる度に「ふざけんな!」「やってられるか!」と心の中で叫んでいたわけですが、
その分、乗り越えた時の達成感が大きくなるという罠。


ただ対戦となると厳しいかな…。
バグや壊れ性能の指輪と魔法のおかげで。
逆にシングルだと救済として役に立つのが難しいところ。
この辺りの調整もしてくれると嬉しいですね。


○個人的に詰まった箇所
・城下不死街
飛竜の橋を抜けるのに苦労しました。
とりあえずガードは不可っぽい。
重量1/4以下にして橋の中盤右の階段に潜り込むのが正解みたいですね。
序盤だし、ヒントがあっても良かったと思う。

・城下不死教区
鐘のガーゴイルにはNPC連れてくと楽でした。

・不死街下層
山羊頭+犬2匹が鬼畜。
入り口付近で山羊初弾回避→階段登って犬討伐→
山羊の位置によって飛び降り攻撃をしたり着地時の隙を狙って攻撃→
階段に登るを繰り返しが正解?
強靭が上がる防具(黒い森の庭にある上級騎士装備など)をつけると楽になるかも。

・北の不死院(2回目)
はぐれデーモン戦で苦労しました。
育っていなかったこともありますが、
L1で盾を構えながらハルバR1で何故か攻撃が出ず、
L1を離した段階で攻撃が出るという現象が多々ありました。

・病み村
飛竜の谷方面から来ると若干楽。
途中のドラゴンゾンビは遠くから矢で余裕でした。
吹き矢で猛毒になったら慌てずアイテムで猛毒解除。
毒沼対策として北の不死院2Fにある錆びた鉄輪と、
城下不死教区で指輪を買っておくと楽かも。
上級呪術の先生と会話する時は小さい虫以外のザコ(岩男など)を倒しておく。

・アノール・ロンド
弓銀騎士はできるだけ遠くから毒矢×2でおk。
デブガリが鬼門すぎる。ソラールさん召喚して先にガリ討伐、デブは超慎重に。
地面刷り上げには後方回避して火炎壷、
叩きつけは回避して雷ハルバードでツンツン、
ヒップドロップはロックオン解除で逃げという方向で何とか討伐。

・絵画世界
プリシラさんに攻撃してしまったので諦めて倒しました。
雪につく足跡で場所は判別可。

・デーモン遺跡
爛れ続けるもので乙りまくり。
炎を纏った叩きつけがチート級すぎる。
楽な方法もあるようですが、広場っぽいところでガチ戦闘してきました。
どうも爛れ続けるものが崖に密着していないと(?)、
近くまで寄っても炎纏いになりやすい気がします。

・深淵
公王マジクソゲー。
とりあえず密着すると相手の武器攻撃が当たりにくいようです。
こうなったら全力で撃破の繰り返し。
掴まれたら諦めることも肝心。
[ 2011/10/04 01:23 ] PS3/PSP その他(PS3/PSP) | TB(0) | CM(0)

PSP-3000購入

昨夜、愛用していたPSP-2000が我が家から旅立った為、

PSP-3000を購入してきました。


色はシルバー。

イエローが欲しかったのですが、今は販売していないのかな?

プレミア価格が付いているところしかなく断念。


つか、今月はゲームに注ぎ込みすぎです。

気をつけよう(´・ω・`)

[ 2010/12/04 17:46 ] PS3/PSP その他(PS3/PSP) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


