ネタ帳 TOP > その他(XBOX360)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Xbox360 バイオハザード リベレーションズ UE 体験版

バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション(UE) の体験版が配信されました。


最初は NORMAL をプレイしました。
3DS版プレイ済み&序盤ステージということでサクサククリア。
ジルのお尻を眺める余裕もありました。

3DS版のジルのお尻も良かったのですが、
高解像度のお尻も良いものです。


お次は INFERNAL。
武器はショットガン、サブマシンガンと NORMAL に比べて強力になっていますが、
それ以上に敵が固く量も多いという罠が。
ジェネシスをフル活用しても殲滅していては弾が足りそうにありません。

また、終盤には新B.O.W. のウォールブリスターが配置されています。
捕まれる=即死。(´・ω・`)えー

とりあえず開始後はアイテム回収しつつ進行方向とは逆に向かい、
エレベーターホールでカスタムパーツを入手するのがベターかもしれません。
道中はなるべく回避でスルーかな。

amarec20130515-193812.jpg

amarec20130515-194244.jpg

amarec20130515-194100.jpg

amarec20130515-195230.jpg


CAPCOM:バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev_ue/
[ 2013/05/17 00:44 ] XBOX360 その他(XBOX360) | TB(0) | CM(0)

Xbox360 トゥームレイダークリア

先日シングル(ノーマル)をクリアしました。

シリーズ初プレイだったわけですが、
難易度もそれ程高いわけではなく楽しみながら最後までプレイできました。
エグい描写はチラホラありましたけど(`・ω・´;)

不安だったQTEも、恐らくボタンは固定&いざとなったら一時停止ということに気づいた後は余裕です。


アクションパート以外の身どころとしては、
・ララさんが美人
・序々に逞しくなっていく様子
が素晴らしい。
最初は弱弱しく、大丈夫なんだろうかと心配してしまうララさんでしたが、
後半なんか正にアクション映画の主人公ですよ。
戦闘中に入る台詞なんかにも現れていました。


マップに散らばる収集要素がやや面倒だったかな。
減らしてその分トゥームに回しても良かったかもしれません。

また、明るさ調整は「気持ち明るめ」にしておいた方が良いかもしれません。
雰囲気を出すためにも暗めに設定していたのですが、
夜ステージでは敵の位置がなかなか把握できずに苦労しました。


amarec20130427-191514.jpg

amarec20130427-203143.jpg

amarec20130427-184423.jpg

amarec20130427-215144[01]

amarec20130427-202136.jpg
[ 2013/05/02 18:16 ] XBOX360 その他(XBOX360) | TB(0) | CM(0)

Xbox360 トゥームレイダー

シリーズ初プレイ。

QTEの受付時間が若干シビアな感はありますが楽しめています。
多分ボタンは固定なのかな?失敗しても直前開始&同じボタンでしたのですぐに切り抜けられました。
キャンペーン追加ダンジョンDLCでの謎解きに挑戦しましたが、序盤とはいえなかなか面白い。
順序だてて攻略し、ゴールにたどり着くというのは良いですね。
また、画面上には体力ゲージ等の情報が表示されないことや(DeadSpaceみたいな感じです)、
新米ララさんの表情や行動から良い緊張感が醸し出されています。


キャミソールは正義。異論は認めない。
amarec20130425-195523.jpg

amarec20130425-195659.jpg

[ 2013/04/26 01:31 ] XBOX360 その他(XBOX360) | TB(0) | CM(0)

MAXANARCHY チャージアイリンのススメ

箱版では周りにアイリン使いが殆どいない為か
チーバト特攻隊以外ではチャージアイリン(+ 姉妹)を全く見ません。

面白いよ。チャージ中華。
特にガードブレイク性能がやや劣るフェイリンとアイリンでは
ロンリー弱対空には無い魅力があります。

また、一部のチャージ強攻撃においては
通常強でジャンプキャンセルできない硬直でもキャンセル可能となる場合があります。
逆もまた然り。


JC=ジャンプキャンセル
C=チャージ
D=ディレイ

○JC可能に強化
・弱弱(C)強C強
最後のチャージ強後にJC可。
ガードされた→後ずさりどんな気分?でもどうせなら割れろ。
避けられた→とりあえず空中弱で逃げor空中弱KWで暴れる。
ヒットした→JC対空や空中弱KW。
…が、2段攻撃の為、どうやら初段ヒット後に相手が360を出した場合には割り込まれてしまうようです。

・強D弱C強
使いどころがわかりません。
とりあえず意外性にかけてみる?


○JC不可に弱体?
・弱C強
さすがにJC可だったら恐ろしいことになるわね(´・ω・`)

・弱弱C強
密着時には背後に回る場合があります。
即C強で楽しいことになりそうですね。
[ 2013/01/18 21:06 ] XBOX360 その他(XBOX360) | TB(0) | CM(0)

MAX ANARCHY アイリン小ネタ

airin.png
© SEGA


○空中KW弱後の空中弱
 正面から空中KW弱を当てた場合、空中弱が割とヒットします。
 空中KW弱をガードや相殺された場合でも空中弱を出すことで攻めを継続できますが、
 そもそも空中KW弱を回避されたら終わりなのを忘れてはいけない。

 コンボに組み込む精度を上げると相手にとっても脅威になるのではないでしょうか。


○空中KW強
 弱が刺さった後、アイリン側は
 「1.対空から空中KW弱に繋げる。」
 「2.360を読んで回避。」

 相手としては
 「1.対空が来ると読んで360。空中KW弱を360で潰す。」
 「2.360待ちと読んで出さない。」
 という状況になると思います。

 この際読み負けして対空に360を出されても、
 3姉妹など360の発生が早いキャラには空中KW弱を空中KW強に変えることで
 一方的に打ち勝つことが可能です。
 (360の発生速度によるものかとも思いましたが、ベヨネッタにも入る場合がありました。要検証。)

 ただ回線の相性なのか、はたまた360のタイミングによるものなのか、
 確定かと思っていたキャラに潰される場合も稀にあり。 
[ 2012/08/13 16:23 ] XBOX360 その他(XBOX360) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


