ネタ帳 TOP > PSO2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2 初☆11レア

ついにエリュシオンきたー!
pso20131214_214010_017.jpg

しかも初めての☆11レアです。
右下のチャットログからも、どれだけ浮かれているかがご理解いただけるかと思います。


エリュシオンといえばフォイエです。
pso20131214_213947_014.jpg

使う使わないは別としてね。


PSO2でのエリュシオンの特徴として、潜在能力のノンチャージテクのダメージupがあります。
Foでも装備可能ときたら強化するしかあんめぇ。

10M使って何とか+10潜在LV2まで到達しました。
やはりレア度が上がれば上がるほど出費が嵩みますね。
残りが2Mになってしまったので、一旦強化はストップです。
SH用防具の入手・強化もできていませんので、これ以上メセタを失うわけにはいきません。

あとはエリュシオン用ノンチャ特化ツリーも用意したいところです。


そういえばニコ生公式放送で、今後の追加要素等が発表されましたね。
12/18に実装される採掘基地防衛線は面白そう。
味方の復活を評価するシステムってのは良いですね。
ただ、エネミーの攻撃力が高めであることと、順位が表示されてしまうことがちょっと気になります。
ギスギスオンラインにならないようにしてほしいところ。

そしてもうひとつ。
実装はもう少し先のようですが、クラフトというシステムが導入されるとのこと。
装備の分解等で得られる素材を使用して、装備やテクニックをカスタマイズすることができるとか。

装備クラフトについては能力の強化や装備クラスの制限緩和などがあり、
テクニッククラフトはテクの能力や範囲攻撃化もできたりするらしい。
ただし、メリットとデメリットもある模様。
(装備は不明。テクは攻撃up、消費PPupなど。数値も幅有り。)

うーん、クラフトについては運の要素は無くしていいんじゃないかな?
テクも攻撃強化、消費PP緩和、範囲拡大の3種類からどれか一つだけ選べで良いと思うんだ。

武器を大幅強化(ユニットは能力強化ができるかは不明。)して前線でも使えるようにしたり、
テクに個性を持たせられるかもっていうこと自体は良い点だと思います。
武器の見た目は気に入っているけど、能力的に厳しいという場合の救済もありますが、
能力的に新調したいけど、新武器の購入・強化を行うにはメセタが足りないということは多くの方が経験されているのではないでしょうか。
まぁ、どの程度のメセタ(分解に使用するアイテムの相場等もありますので)がかかるのかによっては話が変わってきますけどね。

また、装備エクステンドにはレベルがあり、
☆1のウォンドはエクステンドLv1で法撃478。
エクステンドLv不明の☆7のアダマンの杖+10と☆8コンサイコン+10がそれぞれ896(能力は不明)と、
なかなかぶっとんだことになっていました。
アダマン+10、コンサイコン+10が☆10ウォンド+10の中でも高性能の部類になる…だと…?
さらに上のレア度ではどうなるのでしょう。
現状でも強い武器が、更に強くなったりするのでしょうか。

あ、クラフトについてもう一つ重要なことがありましたね。
えーと、今のところ☆11から上は対象外だっけ?





…え?





「星を見ておいでですか?」
pso20131214_213104_000.jpg
 
「星はいい…。何事にも動じず、いつもじっと同じ場所で瞬き続け、私たちを見守ってくれる。」



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト
[ 2013/12/15 23:41 ] PC PSO2 | TB(0) | CM(0)

PSO2 水着スクラッチ

セクシービキニウェア紅
pso20130724_223725_001.jpg

全国1000万のお尻星人の皆さん、半ケツですよ。
かく言う私もお尻星人でね。



……

うーん、
もっと他に力を入れるべき箇所があるんじゃないかな?

正直、エロで釣るのはちょっと…。
しかも(ゲーム内マネーで売買も可能とはいえ)リアルマネーを使うクジってのもね。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2013/07/25 01:18 ] PC PSO2 | TB(0) | CM(0)

PSO2 EP2

お久しぶりの更新です。


先日ファンタシースターオンライン 2 (PSO2) のバージョンアップが行われ、EP2 になりました。
新種族や新クラス、新フィールド等が追加され、「やること増えたけど追いつかない」状態です。(褒め言葉)


○新ボス「バル・ロドス」
デロルレみたいとも形容されているように船上での戦いです。
今までは船の移動スイッチがありましたが、銃座がセットされています。

また、非常に破壊箇所が多いというのも特徴です。
装甲とオレンジに発光する部位、角までは確認することができました。

・拘束用銃座
バル・ロドスの口目掛けて当てると、暫くの間船上に拘束することができます。
口の中が弱点のようですので、時間短縮にはここでいかにダメージを稼ぐかがポイントになりそうです。

・通常銃座
4門設置されています。
近接職では浮遊中のダメージソースにもなるでしょう。

また、口から元○玉的なものを破壊する際にも有効です。
この元○玉、FoBr(BrはLv18)で被弾したところ、余裕で床ペロ。
タメ中は弾かれているようです。(SEから判断)
発射から着弾までに銃座で一定数攻撃することで破壊できるようでした。

あ、元○玉以外にも連続して行う噛み付き突進のダメージが大きいので注意。


○新PA
例の如く、既存クラス用はレアエネミーがもっているようです。


○パートナー
EP2よりパートナーを作成し、連れまわせるようになりました。
クラスは装備させた武器により決定?
武器、防具、衣装を装備させることができますが、ロックしているアイテムは対象外になります。

[ 2013/07/20 00:23 ] PC PSO2 | TB(0) | CM(0)

PSO2 3月27日メンテ

pso20130327_213828_002.jpg
pso20130327_213814_000.jpg
pso20130327_213823_001.jpg


外ハネロングは正義。

さて、本日のメンテで色々と動きがありました。

・強化緩和
実感できず。
☆10は相変わらず厳しいという印象です。


・☆10売買可
これにより
・倉庫に眠っていた「メイン職では使えないけど捨てるには勿体無い」
・全然でねえよ!
という武器についての問題が緩和されるものと思います。
今となってはアレですが、スタッグカットラリには思い入れがあるので買ってしまおうかしら。


・ACスクラッチ
ぬれバスタオルが露骨すぎてもうね…。
なんで突起してるんですか?
セガといえば硬派たまに…というイメージでしたので正直残念。

もっと残念なのはガクラン。
男性オンリーとはどういうことだね。


・クロームドラゴン
ようやくPC版でも簡単に戦えるようになりました。
予告緊急でも配信されているのはGj。
見事に発狂からの空中水晶?で乙りましたとも、ええ。

・追記
やや隙間が気になるのでメガネっ娘にしてみた。
pso20130329_010650_000.jpg


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2013/03/27 23:58 ] PC PSO2 | TB(0) | CM(0)

PSO2 ゾンデ下方修正

プレイヤーズサイト、および公式ブログにて
ゾンデの調整(下方修正)が予定されていることが発表されました。

PSO2 プレイヤーズサイト
3/22 対応状況リスト更新のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=1138

ファンタシースターシリーズ公式ブログ
「なごなま」出演と「ゾンデ」バランス調整について
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11495844092.html


メイン Fo ですので、この影響を著しく受けるわけなのですが…
まぁ仕方ないというのが正直な感想。
弱点属性で攻撃するよりゾンデの方が強いという状況ですからね(´・ω・`)
また、ボルテック PP セイブがあることで燃費も良いわけで…

ただ極端な調整にはしないで欲しいですね。
雷弱点のエネミーには効くようにはして欲しいところ。
ラゾ >> ゾンデ >>>> ギゾ くらいのダメージ調整でなんとか。


また、下方修正するのであればセットで上方修正も欲しいところ。
他のテクの属性ダメをやや上げるとかチャージ時間を少し短くするとか…
無いですかね?(´・ω・`)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2013/03/23 11:47 ] PC PSO2 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。