ネタ帳 TOP > PS3/PSP


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP バトルロボット魂

俺得ゲーがきました。


STAR DRIVERのタウバーンもさることながら、
蒼穹のファフナーからマークザインが参戦とあらば買うしかない。


ファフナー良いよファフナー(*´ω`*)
ROBOT魂のマークザイン(とマークエルフ)を発売日に購入してたりします。
何気にフィギュアを購入したのってこれが初めてかもしれない。(食玩やくじを除く)


発売日は2013年春の予定だそうです。

バトルロボット魂 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://b-robot-tamashii.channel.or.jp/
[ 2012/10/28 02:51 ] PS3/PSP その他(PS3/PSP) | TB(0) | CM(0)

FF零式無料体験版【ゼロシキ】

FF零式体験版第二弾が配信開始となりました。

こちらの体験版ではグロウエッグ(経験値2倍アクセサリ)と全員分の夏服を所持した状態でプレイすることができます。

但し、どちらとも装備できるのは2章開始後に教室でのイベントを終えた後となります。
教室前の赤いオブジェ前で○ボタンを押して装備を選択、
グロウエッグは装備させたいキャラを選択してアクセサリ欄で、
夏服は変更したいキャラにカーソルを合わせてLまたはRボタンで変更することができます。

体験版のデータは製品版にも引き継げるとのこと。


あ、そうそう

体験版でセーブを行おうとした場合、
製品版と同じで
製品版データ体験版データを問わず
最終セーブデータ上にカーソルが表示されるので注意。

製品版をお持ちの方はご注意を。

また、製品版をプレイし、プレイヤーコードを登録している方は
体験版を配信することができるそうです。
配信数によりレアアイテムを入手できるとか…。

詳しくは以下。

ファイナルファンタジー零式 公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/
[ 2011/11/22 23:10 ] PS3/PSP FF零式 | TB(0) | CM(0)

FF零式 7章Sクリア分

---
○7章
・実戦演習
機密文章入手作戦


セブン Lv53
レム Lv48
キング Lv46 


タイム…0:04:32(A)
ファントマ…18(A)
死亡…0(A)


最初のエリアにて逃走中のリーダーを撃破したところ、
機密文章らしきものを入手。

ラストに番外者2体同時沸きです。
セブンでキャッチ効果追加攻撃をしたところ無効化されました。
番外者に雷系は効かないのかな?

同時に暴走させると厄介かもしれません。
アボイド装備の遠距離キャラ1人のみ出撃で、
1体ずつ番外者を倒すのが楽かと思います。


Sランク報酬…タリスマン


-
・実戦演習
【ドラゴンスレイヤー】作戦


セブン Lv54


タイム…0:17:57(A)
達成任務数…12(A)
死亡回数…0(A)


ヒリュウは着地後に、後ろからナイトチョコボキックで余裕でした。

任務の中に炎、氷、雷系のファントマを集めるというものがあります。
1回目2個、2回目3個、3回目4個と3つの依頼があるのですが、
それぞれ依頼が出てからのカウントとなります。
ですので出来る限り依頼内容にあった敵から倒すのが良いでしょう。
当初は3人PTで攻略しようと思ったのですが、
味方が片っ端から敵を倒してしまうので一人旅でやりなおしました。


Sランク報酬…防御魔法の真髄


-
・実戦演習
皇国軍の動きを偵察せよ


セブン Lv55
レム Lv49
キング Lv47


タイム…0:15:13(A)
ファントマ…108(A)
死亡…0(A)


道中の朱雀兵の遺体にカードキーがあります。
多分これ1つで以降のゲートが開く…はず。
(他の作戦のカードキーを3つ持っていましたが、1つも減っていませんでした)

コロッサスやスノージャイアントが複数体でてきますが、
ボンテージウィップのストップ効果が相変わらず有効です。
念のため味方には凍結無効アクセを付けておくと安心かと思います。


Sランク報酬…雷魔法の真髄


-
・シナリオ
王国最後の日


セブン Lv62
レム Lv52
キング Lv49


タイム…0:09:30(A)
達成任務数…9(A)
死亡…0(A)


開始直後、シャカラ付近にダイクリュウが現れるので追い払う。
その後第二陣地→シャカラ→(再度ダイクリュウが現れるので倒す)→第三陣地→第四陣地→ライローキの順に制圧。

ライローキ制圧後、マハマユリへ突入任務となります。
細い道を駆け抜け、門に到達すればクリアとなりますが、
道中にヒリュウ×3、こちらは制圧戦と同じく1人での任務です。


Sランク報酬…極光の腕輪


-
・実戦演習
捕虜救出作戦

セブン Lv62
レム Lv52
キング Lv49


タイム…0:01:37(A)
ファントマ…14(A)
死亡…0(A)


Sランク報酬…防御の書


-
・実戦演習
皇国からの亡命者


セブン Lv64
デュース Lv57
ナイン Lv42


タイム…0:03:58(A)
ファントマ…18(A)
死亡…0(A)


Sランク報酬…ホワイトケープ


-
・シナリオ
帝都攻略作戦

セブン Lv65
レム Lv53
キング Lv50

タイム…0:00:16(A)
ファントマ…(A)
死亡…(A)


カトルとの戦闘のみ。
このレベルでは適当に鞭を振っただけで終わりました。


Sランク報酬…ショックシールド

---

[ 2011/11/14 01:58 ] PS3/PSP FF零式 | TB(0) | CM(0)

FF零式 プリン放置と4~6章Sクリア

噂のプリン放置を行ってみたところ、
思った以上にデュース、レム、キングのレベルが上がってしまいました。

簡単に方法をまとめてみます。
=====================================================
○方法(オフライン時)
 作戦、エリア
 ・魔導アーマー破壊指令の地下水路(マルドゥークがいたら別エリアで)

 メンバー
 ・デュース<操作キャラ>…アボイド非推奨
 ・レム…コンバート、ケアル系必須(クィーンでも?)
 ・誰でも…ケアル系必須
 
 手順
 1.エリア出入り口付近を避けた位置にデュースを立たせる
 2.△ボタンを固定
 3.朝まで寝る

=====================================================



以下、Sランク取得時の状況です。
登場順に並べてみました。

---
○4章
・シナリオ
帝都脱出作戦


キング LV45


タイム…0:32:31(C?)
ファントマ…109(A)
死亡…0(A)
一騎当千ボーナス


S.O.のアッカド撃破でリボン。
このレベルでも通常攻撃で約20、キックで約160しか通りません。
暴走前はこちらから近づき、すれ違うように回避して攻撃を誘います。
縦斬りだとブレイクサイトが出るため通常orキック。

暴走後は回避に専念し、通常攻撃でブレイクサイト→ダウン時にキック連打で倒しました。


Sランク報酬…魔導シールド


---
○5章
・実戦演習
上陸部隊を殲滅せよ


セブン LV41
ナイン LV38
キング LV42


タイム…0:02:35(A)
ファントマ…7(A)
死亡…0(A)


最初はレムをメンバーに入れていたのですが、
魔導アーマーにサンダーが通らないので外しました。
敵の数は7と少ないのですが、
Sランクを狙う場合は全ての敵からファントマを吸収する必要があります。
特に中型艦載艇は途中で逃げてしまうので注意。


-
・シナリオ
エイボン奪回作戦


セブン LV41
ナイン LV38
デュース LV43


タイム…0:16:42(A)
達成任務数…11(A)
死亡…0(A)


2陣まで制圧したら本陣に敵が攻めてくるので、
歩兵を相手にし、時間まで本陣を守ります。

飛行型魔導アーマーには真下でセブンの範囲攻撃。

トグアを攻略後、4、5陣を落とします。
プレイヤーキャラもそちらへ参加。
この際、1陣2陣辺り(本陣も?)はエイボンに進攻していないと逆に攻め込まれるので注意。


Sランク報酬…クリスタルボール


-
・実戦演習
フェイス大佐の蜂起


(うろ覚え)
セブン LV42
キング LV42
デュース LV43


タイム…0:07:44(A)
ファントマ…48(A)
死亡…0(A)


最終エリアでは制限時間まで敵が無限沸き?
コロッサスに注意。デュースが何度か乙りかけました。


Sランク報酬…防御の書


---
○6章
・シナリオ
ビッグブリッジ突入作戦


セブン LV42
キング LV42
デュース LV43


クリアタイム…0:18:05(A)
ファントマ…125(A)
死亡…0(A)


ギルガメッシュ戦では全員アボイド推奨。
ブレイクサイト中に攻撃を当ててもガード表示になることがありました。
(´・ω・)はてな??


Sランク報酬…サークレット


---
[ 2011/11/05 19:45 ] PS3/PSP FF零式 | TB(0) | CM(0)

FF零式 魔導アーマー破壊指令Sクリア

道中のレリックでセーブ&ロードを繰り返し、
やっとSクリアできました。

タイム:28分28秒…A
ファントマ:107…A
死亡:1(イベント)…A

Sランク報酬は



ラ ス ト エ リ ク サ ー 



(´・ω・)

[ 2011/11/03 15:06 ] PS3/PSP FF零式 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おしゃれ泥棒

Author:おしゃれ泥棒
基本的に記事を書く際は酔っ払っています。

ついったー
PSO2
検索フォーム


